ひら天とししとうのお味噌汁

   

ひら天とししとうのお味噌汁

今日はひら天とししとうのお味噌汁です。

野菜入りのひら天とししとうはサッと焼いてお味噌汁の具に。
このししとう、焼いて食べたらびっくりするくらい辛くて。じゃあほんのり甘く優しいひら天のお味噌汁に入れて一緒に食べたら辛さを少し控えめに感じられるかしらなんて思ったけれど食べたらやっぱり辛くて朝から大笑いしちゃいました。
 

さて、昨日は産直市でかった小さめだけどおいしそうだったとうもろこしを使って土鍋でとうもろこしご飯を炊きました。

2016年にアップして2018年に更新した「とうもろこしごはんのレシピ/作り方」はこちら
https://www.kitchenwasabi.com/recipe-sweetcorn-japanese-paella
 
とうもろこしご飯

やっぱり土鍋で炊くと美味しいし、そのまま土鍋を食卓に持っていけるのでおかわりしやすいのかパクパク食べちゃいます(^^)
 

とうもろこしご飯
 

いつものお味噌汁やいつもとちょっと違うお味噌汁。
おかずのように食べる具だくさんお味噌汁。
旬の食材をつかったお味噌汁、季節を感じられるお味噌汁。

具の組み合わせや野菜の切り方を工夫して楽しんでいるわが家のお味噌汁をご紹介しています。
今日のお味噌汁、明日のお味噌汁にお役に立てれば嬉しいです。
 

 

スポンサーリンク

 - 今日のお味噌汁 , , ,